Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.754821秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


今期アニメ
え~~と公式貼り付けるのは大変なんで割愛しますが、
今期のアニメ凄いです。

■まずダントツ一位はソウルイーター
(ガンガンで連載中なのかな?コミックス原作です)
レテ東のスタッフ凄いです。
オープニングとか動きが神なんで是非オープニングだけでも動画サイトとかでもいいから見て欲しいです。
超格好いいです。

■同着一位にしたいと思いつつ、深夜なのであえて二位
マクロスフロンティア
これ凄いです。初代マクロスへのかなりのオマージュになっていて、リンクがそこかしこに張ってあります。
「文化してる~~?」なんてかけ声かけられちゃったらあの頃のマニアとしては「してる~~」と叫んじゃう。
マクロスは昔から戦闘シーン(プラモデルとかフィギュア好きな方々)と恋愛要素(戦闘シーンとかはとばしちゃう、キャラが好きなのの方々)が二極化してて、
戦闘シーンの良いときと、話の方のいい時との落差とかもあったんですが、
今回は凄いぶれないです。
多分ガンダムSEEDの目指したくて失敗した方向とコードギアスが目指して失敗した方向を上手く拾っている感じです。
戦闘、恋愛(マクロスは三角関係っぽい展開がお約束)、学園、過去の秘密、謎、強大な敵。
っていう要素をよく詰め込んで、今のとこ破綻なし。
すごいなぁ。
しかもマクロスは歌もお約束なんんで、歌のシーンがとってつけたようにならないようにするのも今回本当に映像がすごくて合ってる!
ヴァルギリーの動きなんか神がかって格好イイです。
大好き。
いろいろなマニアを釣ろうっている設定とか台詞とかも逆に嫌みにならず楽しいのもナイス。
アニメじゃないけどキバがなんか何処に行ってしまうんでしょうか?ってくらいにとんでも展開している中。
秀逸。
しかも歌がいいんだよ~~~。CDは買うことに決めた!

って熱く語りすぎちゃったんですが、
次は三位に図書館戦争を是非。
友人はあの絵が駄目っていうんですがわたしはOK。
原作読んでないのでどうなるのかわかってないんですが、
作りが丁寧でわかりやすく緩急が上手い。
そして動きがなかなか格好いいです。
教官が大好きです。

番外で携帯捜査官7はぜひぜひです。

番外で、ナルトのエンディング(学園ものパロなのが可笑しかったです)

長くなるので下へ総合感想




■スポンサードリンク■
続き▽
| yoyopin | 22:43 | comments (3) | trackback (2) | それゆけオタク |
今回のアニメドラマ特撮
ソウルイーターが一押し。
アニメとして素晴らしいです。原作はチェックしてなかったんですが、慌ててチェキってみました。う~~ん。素敵v
と騒いでいたら、テレ東のアニメスタッフがやってるんだよ~~って友人が教えてくれました。そっか。だから、オープニングが神なんだ!!
すごくいいです。
特撮系では携帯捜査官7が一押しv
ソフトバンクが惜しみなくお金出してるのかなぁ。
スタッフもいいし、役者も良い。
すっごく面白い。
電王の後が酷かったので、もうすっかりつまんなぁ~~いって思ってた特撮心がウキウキします。
あと、初代マクロスのヴァルギリーに悶えた人間としては外せないがマクロスF!!!
素直に女子が可愛い(笑)
姫が主役っていうのもある意味ストレートに狙っていて笑っちゃいました。
でも面白かった。今後の展開に期待大です。
そしておそれていた通りに「秘密」には泣きました。
映像化は無理なんだな。もう実写の方がまだ諦めついたかなぁ。
声優さんのイメージもあまりに違うし、なにしろ絵が、絵が悲しい。
反対にヴァンパイヤ騎士は綺麗だろうなぁって思った通りに綺麗で嬉しかった。
声もいい感じ。
LaLaもメディアミックス化すっかり上手くなったなぁ。
で、イタズラなkiss・・・・。何故今更アニメ化?
入江君をもちょっと格好良く描いてくれないかなぁ。ううう。声優さんは許容範囲内です。
でもってお友達から聞いたんだけど、アニメでは幻の最終回まで描くって本当かな?
原作者のプロットから起こした予想で結末つけるっていうの!!
そこだけ気なります。
ドラマの方ではあいかわらず篤姫を楽しみにして、
土曜日の若手大集合ドラマをうほうほ見ています。
ごくせんもルーキーズも面白い!
好きな子たちがきらめいて見えます。
うふふふ。
携帯を変えて、メモリを大きくしたので、録画しまくりです。画面は小さいけど、内容チェックには移動や待ち時間でも鑑賞出来るので、すっごく助かってしまいますv
便利だぁ~~携帯。
(今までの携帯はカメラの機能優先したのでワンセグ対応機でなかったので、ウキウキしているのでした)
こんな感じで今回はわりと楽しく鑑賞しています。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 15:41 | comments (1) | trackback (13) | それゆけオタク |
携帯捜査官7
携帯捜査官7
王子が見ていたのをちらりと見ててはまりました。
めちゃくちゃ面白いです。
でもってその中に出てくる携帯がソフトバンクから売りに出ました。
バディといつでも一緒にいられるっ!!
ソフトバンクから出るバディ←こんなのなんだけど
店頭で遊んできたら本当に同じでめちゃくちゃ欲しくなりました。

王子用に購入しようとしたら断れれました。

王子曰く

こいつは口やかましくてうるさいから、一緒にいると面倒
だから一緒には暮らせない

んだそうです。
え~~~いいじゃんかよ~~~
期間限定なんだよ~~
めちゃくちゃよく出来るんだよ~~~~~。


ええええええ。




かなり欲しいです。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 16:27 | comments (1) | trackback (3) | それゆけオタク |
キバ感想
今頃ですがキバ感想

井上さん(脚本家)・・・、井上さん・・・・。
何処に行くんですか?


毎回ライダーシリーズの初回から1ヶ月くらいは、転校生を迎えたような感じでなじめませんが、
今回もしっかりなじめません。

オープニングのモンスターチーム。
猫足のような豪奢なソファーで、セーラー(ショタ)にザンキさんに兄貴ですか?
竹宮恵子キターーーと鳥肌が違う意味でたちました。
腐ねらい?
うえぇ萎えます。

鎖ですか?鎖・・・・。


と、内容の前にのけぞり、


さらに女子が・・・女子が・・・・かわいくない!!
いえ彼女たちかわいいんです。
本当はねかわいいんだよ。
すっごいかわいい子なんだよみんな。

撮り方へたすぎというか女子を撮影するライティングじゃないんだよ。
アングルも違うんだよ。
ああああああああ。
もっとキレイに撮ってあげて欲しい。
男子撮るのと同じライトはだめーーーー。
それじゃかわいく撮れないよ!!

気の毒で気の毒で仕方ないです。


お話の方は1回目なんでまぁこれからなんでしょうが、
井上さんらしくとてもわかりにくかったです。


唯一挫折したカブトみたいになったら寂しいなぁ。
と思いつつ・・・・。

祈る気持ちで2回目待ちます。

ザンキさん早く出ないかなぁ。
(今回はオオカミ男だそうだ)



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 21:55 | comments (0) | trackback (4) | それゆけオタク |
ヤッターマン再び
ヤッターマンというか、タイムボカンシリーズというか
(シリーズの中ではやっぱりタイムボカンとヤッターマンがスキ。)
人気があるのはだてではなく思い入れの強い世代がいるから、
どうもアニメの方は色々言われているなぁと思う。


これってさ、リメイクされものは全部必ず言われるんだよね。
なんでも。
でもわたしは、嫌だったら、見なければいいし、商品を購入しなければいいって思うんだ。
制作者の勘違いと商品開発者の勘違いでひどい目に会う作品って多いんだけど、
断固拒否する方法はあるのだ。

それでも悲しいのはわかるんだけどねぇ。
わたしは踊るシリーズのスピンオフ関連で死ぬ程泣いたので
ファンの泣く気持ちもわかるし、


でもね。でもね。アニメはまぁよかったよ。
主題歌だって別にあれでいい。
歌う時は旧作歌うしCD購入する気はないからそれで無問題なんだけど、
実写は・・・
実写は・・・


ある意味怖いもの見たさで見ちゃいそう。

深キョンスキなんだよ。
大好きなんだよ。わたしあの子。

でもねドロンジョ様は似合わないって思うよ。

さてさてどうなるのかなぁ。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 16:18 | comments (0) | trackback (6) | それゆけオタク |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE