Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.900577秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


満腹中枢壊れてました
異常食欲。
本気で怖い食欲だったんですが、仙人先生のとこに行ってあっさり原因解明。
「あ~満腹中枢壊れてるよ。こりゃ食べちゃうよ」
ってことでした。
このままほっておくと、過食症になって本気の病気です。
一歩手前で気がつけたのは良かった。

でも、すごい恐怖でした。
過食症の人の気持ちがわかった。
食べたくて食べているのじゃないので罪悪感とかもすごいし、なんか罰で食べさせられている感じなんです。
恐怖症にも似ている。


先生の鍼とのせてくれている気がよかったのか、昨日鍼に行ってからようやく少し食欲は落ち着きました。
でも一回壊れたので色々心配です。
月曜にもわたしだけ行く予定で、早急に元に戻すんだそうです。

溜息。

ストレスの原因は去らないのはわかっているので、るーちゃんのご意見にのってみようかな。
お手紙してみますね。

ありがとうv



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 18:13 | comments (0) | trackback (1) | 王子とよよの鍼灸編 |
ストレスに感謝の巻
王子くん絶好調v

鬱がちょっとあるねぇと言われただけで今回王子は初めて脳の方はOK出ました。
すごいなぁ王子。
若いって素晴らしい。

わたしの方もまぁぼちぼちです。
そしてストレスの話になった時、
仙人先生からお言葉いただきました。
先生曰く。

例えば王子くんがいじめられて、お母さんにはストレスになったとする。
でもその時感謝の気持ち、ストレスを持ったことをありがとうと思うといいんだよねと。

つまり、王子はいじめられたことによって人間関係というスキルレベルが上がったと、貴重な経験になったとありがとうと思うのがいいと言うわけです。
究極のよかった探しです(ばーい。ポリアンナ物語インハウスお子様劇場<原作はパレノア)
どんなストレスでもストレスがかかって、体に不調があることで、何が問題なのか教えてくれている。
だから、そのことを考えることが出来る。
経験をつむことが出来るから喜ぶべきことなんだということです。


「先生!!今ものすごく良いことおっしゃりましたよね?ね?わたしココロのメモ帳にメモっておきますっ!!」
今王子のことだけじゃなくて頭の痛いことがてんこもりで、
現実逃避入ってしまうのですが、
脳内にさわやかな風が吹き抜けました。

「ぼくのとこ来れたのも運がいいんだよ。うふふ」
仙人先生はおくめもなくおっしゃいます。

うふふって・・・
うふふなんだよなぁ。


本日よよこは感謝のココロを学びました。
仙人先生曰く、
もっと自分の体を愛してあげて自分の体にもありがとうって気持ちを持ってね。

ってことなのです。
ありがとうわたしの体v
むっちゅううう。





■スポンサードリンク■
| yoyopin | 18:18 | comments (3) | trackback (60) | 王子とよよの鍼灸編 |
王子素晴らしいとのこと(笑)
本日1人で鍼灸のはずだったんだけど、ふと思い立ち王子も休ませて鍼灸に連れて行った。
予約外だったのでちょろっと見てもらって、結果。
何処も悪くないとのことで、子供も治癒能力は凄いねって話になりました。
念の為の鍼を数カ所入れてもらって終了。
以下は母でした。

母今日は凄いです。
なにしろ今週の体調最悪。
でも最悪だったわりに体は良くなっているとのことだったので、
るーちゃんにしてもらっている解毒のワークが効いての体調不良というか毒流しだったのかなと思ったりしています。
(るーちゃんのワークに興味のある方はからどぞこちら
なにしろ止まったカーニバルも来るし下痢Pするし極めつけは頭痛!これは痛かった。
で、鍼の方では毎度同じみの鬱用とあと今回は頭から顔が凄い数入った。
怖かったよぉ。
乳の方と心臓他胃腸以外は目立って悪いとこなしだそうです。
でも下痢Pが気になるからってことでお灸入りました。
足裏お灸・・・怖かった(お灸怖いんですわたし)
裏面やってもらっている間。と~~ても気持ちよくてマジで寝てしまいました。
至福の時。

で、自分なり答え合わせで、今週の調子の悪さは解毒の副反応かなぁとか思いました。
体から悪いのどんどん出してる感じだったからなぁ。

メンタルっていうより体にダイレクトに効いた気がする。

そしてもっと毒は残ってる気もする。
全部出すっていうのには時間かかるんだろうなぁ。

鍼灸で血管の掃除もしてもらっているのですが、この頃血管キレイになっているそうです。
えへへへ。よかったなぁ。


そして王子様がよくなっているのがよかったなぁ。
王子へは1日10分でいいから体と道具を使った遊びをするように言われました。
目と指先と体全体を使った動きほど脳神経への働きかけに良いのだそうです。
「母大変です」
「がんばろう」
励まされました(笑)



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 14:55 | comments (0) | trackback (1) | 王子とよよの鍼灸編 |
心臓かぁ
王子様は順調なんですが、よよさんがちょろっと体疲れ切っているそうです。
今回は初めて心臓も出ちゃいました。
風邪が原因で長く患っているので疲れ切っているだねってことでした。
う~~ん。
がんばるぞ!!



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 19:05 | comments (0) | trackback (1) | 王子とよよの鍼灸編 |
集中力の高め方
よれよれ気味のよよちゃんと王子様。
ようやっと鍼灸で仙人先生のとこへおじゃまできました。

仙人先生は今日も最高です。
王子の調子も良いそうで、検査結果とかをお話して、
「お薬が減り始めました」
と伝えるととても喜んでくださって
「癲癇の場合なかなか良くなっていても薬を減らしてくれる先生は少ないから、おうちゃんはいい先生に会えて良かったね」
笑顔でそんな風に言ってくださいました。
おおお。
目から鱗。
そうか。
よくなってきていても、王子のような場合。そうだよな。
普通ならなかなか減らしてはもらえないかも。
仙人先生の言葉に改めて女子医の先生に感謝の気持ちになりました。
ありがとうです。

「脳派の結果・・・1ヶ月の間でよくなるって鍼灸しか考えつかないんですけど・・・びっくりしました。ありがとうございます」
とお礼を伝えると
「よかったね。ぼくね。重度の癲癇もなおしたことあるんだけど、おうちゃんもよくなって嬉しいよ。お薬が減ったらきっともっとよくなるよ」
とニコニコ。
「本当ですね。おうちゃんは適切な時期に手術も出来て、良い内科の先生にも出会えて、もう打つ手は全部打ったとこで仙人先生にも出会えたこと感謝です」
「うん。おうちゃんはね。素敵な運を持っているんだって思うよ。よかったね」
先生はニコニコ。
ニコニコに癒されつつ、王子の悪そうな箇所(これがまた土曜日に病院で見た悪い箇所に当てるんだよなぁ)に鍼してくれて、
王子リクエストのローラー鍼で背中も全部グリグリしてもらいました。
「沢山運動させてあげてね。いっぱい動くとね。刺激になって障害を克服する強い脳になれるからね」
そんな風に教えてもらいました。

さて、よよさんの方ですが、
なんと心配だった、肝臓、腎臓、膵臓はクリア。
甲状腺がちょっと出ていて(風邪のせい)
風邪が出ていて(実際長い風邪中)
胃腸はまだまだ。
子宮もだいぶ良くなっているので風邪が治ればエネルギーがたまって生理も来るでしょうってことでした。

そして鬱。
この場合の鬱はストレスとかいらいらって意味だそうですけど、
それが悪いそうで・・・。
「めちゃくちゃ甘いものへの誘惑がすごくて困ってます」
と伝えると、そのあたりとか全部ストレスのせいだねぇってことで、
ストレス箇所を教えてもらってそこへまめに気を入れてね~~と教えてもらいました。

あと、乳のとこのしこりっぽいものも小さくはなっていないので、何度もしつこいくらいに気を入れるように注意を受けました。

煙草もやめたいけど、依存性が高くてやめれないという相談をすると。
いろいろ話した結果。
どういやらわたしの依存もストレスから来ている感じがするということで、
神仏に祈る。願をかけて本気になるしかないね。
と・・・・。
神仏!!!
そうきたか!!!
やっぱり仙人先生だなぁ。
今吸ってる箱が終わったら禁煙に挑戦してみようと思いました。


甘いもの欲しくなった時要因にきなこ棒も買ったし。ちょっと頑張って煙草やめれるようになりたいな。
もうね。
禁煙の場所が多くて、いっそやめて楽になりたいのでした。
お金も浮くしさ~~。

お酒はやめれたし、やめれるはずなんだよなぁ。
入院つきそいとか辛抱してるんだしなぁ。


仏壇に相談してみよう(笑)



そして最後に
「先生~~教えて欲しいんですけど、集中力を高めるツボとかってありますか?」
「ツボっていうかね。集中する前にぎゅっと手を握って(両手)5秒。ぱっと拓いて5秒。をワンセットで5回から10回。おうちゃん、これからテストとか増えるだろうし、テスト前とかにやるように教えてるといいよ。あと旦那さんにも教えてあげなさいね」
と教えてくれました。
集中力が高まるんだそうです。
受験生のお子さんを持ったお友達たちもぜひお子さんに教えてあげてみてくださ~~い。

わたしも半信半疑だけどやってみることにしました。

そんな感じで今回も実り多い鍼灸でした。


追記:ここちゃ~~んっ。さ~ちゃんにとんとんしてるか心配していたよ~~。調子はどう?って気にしていました。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 21:54 | comments (3) | trackback (26) | 王子とよよの鍼灸編 |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE