Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.715471秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


ディズニーランドデート
ここちゃん一家が東京上陸(笑)
ということで、1年ぶりのデート(王子曰くあくまでデート)の為学校さぼらせてランドへ行きました。

王子は興奮しすぎて空回りで照れまくりで、視線を合わすのもままならず、なんともヘタレっぷりを発揮。
でも嬉しさ隠しきれずデレデレ。

おみやげもの屋でさーちゃんにプレゼントにブレスレットを買ってあげてみたり、ちょこっと側に寄っては照れて母の元へ駆け戻ったり、
すっかり挙動不審(笑)
そして去年は手を繋ぎたくて積極的だったのに、今回は恥ずかしい気持ちが芽生えたのか手繋ぎません。
おおお。成長しているじゃないか。




さてここで問題があります。
王子様はヘタレです。びびりです。超恐がりです。
ランドでも毎回メリーゴーランド、メリーゴーランド、メリーゴーランドなので、高いお金出してメリーゴーランドしか乗らないならもう来ない!
と母にぶち切れられる王子様です。
今回はさーちゃんたちも居るので、「メリーゴーランド以外に乗らないなら行かないから」と約束して来ていました。
なので、初体験の乗り物オンパレードだったんですが・・・・。

さーちゃんと隣同士で乗る予定で乗り込んでも
「ママ、ママ、ママとなりじゃなきゃ無理!無理!」
「怖い。怖い。怖い。きゃぁ~~~~(漫画の吹き出しのような正しいきゃ~を初めて聞いたよ)」
「どういうの?大丈夫?大丈夫?」
もうなんというか・・・・ヘタレっぷりを遺憾なく発揮。
本当になぁ王子はなんか見えるのか?ってくらいの恐がりなんです。
アリエナイくらいの恐がり。

パレードでもびびって半泣き。
ちょっと泣きべそのアトラクションもあったくらいだし。

帰宅してさ~ちゃんにきっと呆れられたよって言ったら。
「大丈夫。あいつは俺がびびりって知ってるから平気」
と言ってたけど本当か?

ともかく、メリーゴーランドは2回ですみました(それでも二回乗ったんだよ<笑)


そしてパレード。
ここちゃんが珍しく1人で乗りたいと主張して多数決を取った結果
1(パレード)対5(ジャングルクルーズ)でパレードになったのがおかしかった。


さらにおまけでさーパパは実にフットワークが軽くて良いパパでした。初めて会った気がしないのは何故?



楽しい1日を終えてぐったり帰宅して爆睡しました。


来年は来なくていいそうなんだけど、是非キッザニアオフでもしようよ!
と野望を持ったよよちゃんでした。
(王子がなぁへたれじゃなかったら1人で沖縄行かすって手もあるのになぁ)



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 17:18 | comments (0) | trackback (0) | ゆけゆけ王子様::イベント編 |
崖の上のポニョ&ポケモンスタンプラリー
え~っと、みんながみんなあの歌が頭から離れないという恐るべしポニョの歌。
映画楽しみにしていたんだけど、試写関係を見た人たちの反応あイマイチでナルトとどっちにするか悩んだけど、
やっぱり宮崎さん好きなんで行ってみた。

えへへへ。
面白かったよ。
王子は笑い転げっぱなし。
歌いっぱなし(どうしても口ずさんでしまう)
でもって楽しいv
絵が懐かしいの。
未来少年コナンとかの頃の絵だよ。
あったかくていいかげんなんだけど、ちゃんと筋はおかしくない絵。
今この動画を手で描くのってある意味チャレンジだと思う。

最後のエンドロールでのスタッフ紹介も素敵だった。
このお話をつくったひとたちって出て(たぶん)
全スタッフがあいうえお順なの。
だから、近藤さんだって宮崎さんだって、前とか後ろじゃないんだよ。

童話がそのまま動いたような映画で満足。
声優役の子役のこたちが王子と同じ歳なんだけど、めちゃくちゃ上手い。かわいい。
きゅうきゅうきた映画でした。
ぜひみなさまも!


そして駅でうっかりスタンプラリーのカードをもらってしまったがゆえに…。
回るはめになりました。
つ・・・つかれたよ。


でも帰宅してネタ出来たってことでしっかり日記の宿題をやってもらいました。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 18:05 | comments (3) | trackback (1) | ゆけゆけ王子様::イベント編 |
お誕生日イベント最終回
本番の日は焼き肉。
そして翌日の今日は塾の先生が鉄君と王子をサンシャインの水族館となんじゃタウンに連れていってくれましたv
ひゃっほいv
超楽しい1日終わって帰宅途中公園で友達と会って遊んでそのまま友達を家まで連れてきたので、
お風呂入れて夕飯食べさせて一緒にケーキも切っちゃったよv
大きな声でハッピーバースディ歌ってもらって嬉しかったんだ。

9歳の誕生日ってなんかすごかったと何度もありがとうを言ってくれました。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 12:46 | comments (0) | trackback (4) | ゆけゆけ王子様::イベント編 |
お誕生日イブ
王子も明日で9歳です。
この9年間めいっぱい色々なことがあって、今年も波乱含みなんですが、
一番の嬉しいは今年も無事笑顔でお誕生日を迎えることが出来たことです。
去年より今年は王子もお誕生日にかける意気込みがますます増えていて、
先月くらいから、あと何日だよねぇ~と指折り数えていました。
そして
「誕生日には○○が欲しいんだよね」
と言っては
「誕生日プレゼントは先渡しで自転車買ったよね」
とママにあっさり返され撃沈していました(笑)
約束は約束だったので、プレゼントは誕生日には無しにしようねとパパとも相談していました。
ただ、王子は本当にものをねだったりしないでじっと辛抱している子なので、
夏休みに勉強がんばった(頑張る予定)ご褒美として何かしようかとは話しています。
でも本当に何も誕生日にないのも気の毒だしなぁ~~ってことで、
今年は王子の大好きなポケモンセンターへお誕生日の時だけもらえる特別なポケモンをゲットしに行くことにしました。
学校から帰宅して、大門のポケモンセンターまで行ってきました。
(東京駅から引っ越して行くのは初ですが大きくて広くて綺麗でこっちのがいい感じ)


無事誕生日ポケモンを頂き、スペシャルバトルもさせていただき
(その様子は店内のモニターに映る)
更に七夕企画にも参加して、嬉しいがいっぱいになっていました。
店員さんも子供なれしてるしポケモンに詳しい。凄いなぁ。
王子はすごく欲しい品物があったのですが、お金が足りず諦め(お小遣いの範囲では好きなものを買っていいということにしていたの)
ようやく納得いく品を発見したんだけど、それを買うとさーちゃんへのプレゼントが買えない(号泣)
なくなく諦めさーちゃんへのプレゼントだけ買った王子は偉いし優しいなぁと感心しました。ふふふ。
(なにげに電話でどのポケモンが好きかリサーチもしてました)
そうしてお金は使わず遊んで(いやぁ~~ここってねディズニー顔負けにかかるとこなの。しかも可愛いので購買欲が…母も辛抱したよ)
で、ラクーアに移動してママのウィインドウショッピングにつきあってね~とうふりをしつつサプライズで、
パパとの待ち合わせでした。
無理して早く上がってくれたパパを発見した瞬間の王子の嬉しそうな顔v
三人でデリで夕食をゆっくりとって、
パパからのサプライズで毎回ねだっては却下されていたメリーゴーランドに乗せてもらって、ああゴディバのチョコドリンクもご馳走してもらって、最高に贅沢なイブになりました。
日記ネタが沢山出来た1日でした。





■スポンサードリンク■
| yoyopin | 22:34 | comments (0) | trackback (1) | ゆけゆけ王子様::イベント編 |
父の日
実は先週のうちにプレゼントの方は渡してありました。
科学館で買ったストラップ。
欲しがっていた品だったので横論でもらえて、早めの父の日ということになっていたんですけど、
カードも用意してあったのでした(じゃじゃ~ん)

お父さんありがとうメダルです。押すとロッキーのテーマ流れます(笑)
感謝状もあります。
更にカードも作りました。
盛りだくさんです。

先週もらっているので、パパは何もないと思っていたとこにサプライズです。
「じゃじゃ~~ん。ありがとう」
と手渡していました。

ニコニコと得意気に鼻の穴も膨らんでます。

拙い言葉だけど、パパが大好きで愛していることと、いつも嬉しいことをカードに書いていました。

「読んでくれる?」
「えええええ読むのおおおおお」
と照れつつ読み上げていました。


ふふふv


今夜はパパのリクエストでカレーです。


お父さんいつもありがとう



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 16:31 | comments (2) | trackback (0) | ゆけゆけ王子様::イベント編 |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE