Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.390257秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


お別れ
10月10日に書いた日記の後日談です。


なんとか喪服も用意して、罰ゲームを受けるようにお通やに友人たちと出向いた。
遺影の奴の顔は本当に良い顔で、奴の良い人柄が出ているし、良い年齢の重ね方をしてきたとわかる笑顔だった。
その笑顔があんまり良いから、わたしはまた腹が立って泣けて仕方なかった。

親族席にはお父さんの顔が見えず、見たことのない女性の姿があった。
お父さんの方は離婚後連絡が取れなくなっていて、今回の件も伝わってはいないそうで、なんともいえない気持ちになった。
女性の方はやつの彼女だった。
タイといってもプーケット在中の人だからはるばる日本まで間に合うように来るのは大変だったと思う。
詳しい話しを聞けば、タイは簡単に日本へのビザが下りず、彼女はともかくバンコクまで飛んで、
こちら側から友人たちが外務省にかけあって、相当苦労したあげく、即ビザを発行してもらえるように段取ったそうだ。
お母さんの方は彼女が来たことで、やつの大切な人。婚約者だということで、ボロボロになっている彼女を支える為になんとか気持ちを保てているようだった。

本当に本当にバカ者だ。





精進落としの会場に寄れば、見知った顔ばかり。
10年ぶり20年ぶりのやつらが多くて、
こんな形では会いたくなかったと思いながらも近況報告になっていた。
青春時代と言えば照れ臭さが先立つが、やっぱりあの時代は青春だったのかなと、当時やんちゃっだった友人達はやっぱり20年たっていても容赦なく、
子供時代にタイムスリップしたような不思議な感覚だった。



高校時代のやつのツレで、やはりわたしが仲を取り持って結婚した子とも久々に会って、ろくでなし達がちゃんとおじさんになっていたのもおかしかった。





でもやっぱりその場は切なくて、いたたまれなく、わたしは他の友人と早々に辞去した。


軽く二次会をして三次会兼ねて、ビックパパのところへ友人たちと帰ると遊びに来ていたゆの字とビックパパはベロベロの酔っぱらいで、
ゲラゲラ笑いながら飲み会になった。
しんみりしすぎなくて本当によかったと思った。
連れ帰った友人のうち一人は昔ゆの字と三人で同じバイト先だったこともあり、この場にはいない美人のサチとも面識があるので仲間話題で話が弾んだ。


まだまだお別れの実感がなくて、事故もどうしてそんなとこで事故だったのか?という間の悪さも感じるものだったから、
しばらく引きずりそうだ。

今回お別れに間に合わなかった面子も揃えて49日が終わったあたりにお線香をあげがてら同窓会をしようという話しになった。








■スポンサードリンク■
| yoyopin | 15:00 | comments (0) | trackback (0) | つぶやき |
コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
http://polepole.x0.com/diary/tb.php/797
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE