Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.645469秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


いや・・・だからさ王子(涙)
珍しくジャイとその仲間たちが喧嘩していたそうな。
そして、両方に王子は味方になれと迫られたそうな。
そして、王子はジャイの味方をしたそうな。
理由は2対1だったから・・・・。

喧嘩の理由を聞くとジャイのずる入り。

じゃ・・・ジャイが悪いんじゃないか!!

王子に突っ込むと

っはっ!!そうだ。失敗。と苦笑い。



王子・・・・状況をよ~~く見極めようよ(涙)


でもそんなとんちんかんな王子が可愛いです。


今日は失敗だったけど明日は気をつけて良く考えて味方すると反省していました。
素で気づかなかったらしい。

うっかりで天然な王子様に明日はあるのか!
あると信じたいっ。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 20:04 | comments (0) | trackback (0) | ゆけゆけ王子様::学校かんばる2年生編 |
王子気がつくの巻き!
ジャイくん騒動で疲れが多いのか王子様毎日ぐったりりん。
わたしも王子様の様子がちょい気にかかるのもあって、仕事を減らすだけ減らして時間を確保して2ヶ月。

王子様、おちょうしにのってるのか勉強しなくなっています。
無理にごり押ししても身につかないし、進まないのもわかっているので、1日に数回だけ、お勉強は?と聞くにとどめて、王子様の自主性にお任せしていたんだけど、

さっぱり(当然だけど)


なのでお話してみました。

お勉強がどうして大切なのか。
それは王子が自立する為の知識だということ、
ママとパパは確実に王子より先に死んでしまうから、王子は1人でも生きていくための知識、知恵が必要なこと。
文字が読み書き出来ないと、自分の住所も教えることが出来ないし、
生活する為のルールも覚えることが出来ないこと。
算数が出来ないと、お買い物の時にも困ること。
だからお勉強は自分の為なこと。
そして頑張らないと出来るようにはならないこと。
それから
王子は必ず自分で必要だから、ちゃんと努力出来るようになる子だと信じていること。
どんなに大変でもママは変わることが出来ないこと。
王子の力を信じているし、王子がやる気になる日が来るのも信じていること。


怒るんではなく、信じているから気がついてねって感じでお話しました。
王子はボロボロ泣いて、
自分が情けないと泣きまくっていました。

今朝、駄目母が布団の中でぼ~っとしていると、王子が早起きして勉強していました。
やりきれなかった分は帰宅してやるそうです。


1日坊主かもしれないけど、わたしの話を聞いて、自分に必要だから頑張ろうと自分で思って行動したとこ
素敵だって思いました。

続けられるように沢山褒めようと思います。







■スポンサードリンク■
| yoyopin | 13:02 | comments (0) | trackback (1) | ゆけゆけ王子様::学校かんばる2年生編 |
ついに放課後も
王子は外では泣かない子なんです。
これ前提で話しを進めると・・・・。


王子様、ついに放課後遊びに行った先から泣きながら帰宅。
ジャイの魔の手が放課後にも伸びました。

先生にも何度もお願いしているし、校長先生にも話しは通しているし、
王子に問題が無いのかも何度もお聞きしている。


でも解決しない。



ポチは直接対決しかないと鼻息が荒いし、








参ったよ~~~~~。





ジャイくんはなんで王子をいじめるのかな?






■スポンサードリンク■
| yoyopin | 11:51 | comments (3) | trackback (2) | ゆけゆけ王子様::学校かんばる2年生編 |
ひさしぶりの登校
王子ドキドキしつつ登校。
ジャイくんのお母さんは来ていたそうだけど、帰った後に「死ね」と言われ切れた王子が喧嘩になっていたら、
クラスのお姉さん的存在の美晴ちゃんが「構うのやめな」と王子を止めてくてたそうで、
王子も冷静になってその場をされたそうでした。
他のお友達同士の喧嘩にも口も手も出さないで頑張ったそうだ。

う~~ん。
ジャイくんなぁ(溜息)






■スポンサードリンク■
| yoyopin | 15:48 | comments (0) | trackback (1) | ゆけゆけ王子様::学校かんばる2年生編 |
少しリカバリ
週末まではジャイくんの保護者の方が来てくださっていたそうで、ジャイくんが王子に絡まることなく平和だった模様です。
なので少し王子の心もリカバれた模様。
よかった。
春休みに抱っこの予約も入れたので、そこまでは様子見ながら親子でがんばります。

さて、そんな中の王子様。
だんだん男子臭くなってきました。
ヘタレなので1人で児童館とかも行くのがNGだったんですが、隙間みつけてはゴンゴン出かけて行きます。
楽しいらしいです。
昨日も帰宅早々。
「児童館行っていいでしょう!」
と塾の鞄を背負い、塾には児童館から行くから、時間までに行くから!
と、飛び出しました。
わたし学校の話し聞きたいのに~~。
「学校のことは帰ったらいくらでも話すから、今時間ないの~~」
と勢いよく出てっちゃう(笑)
でもってちゃんと夢中になって時間忘れることなく塾へは行ったようで、偉いなぁと思いました。

やはり王子様もちゃんとお兄ちゃんとして成長中なんだなぁ。
よかった。よかったです。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 07:17 | comments (0) | trackback (21) | ゆけゆけ王子様::学校かんばる2年生編 |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE