Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.668745秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


三人の神様
王子は時々不思議ちゃんです。
想像力が強いのか、本当なのか微妙なのですが、
時々面白いことを言います。

今回は三人の神様です。
人には三人づつ神様がついているそうです。
神様はそれぞれ役割があって色々助けてくれるんだそうです。
っていうのを前提で、

王子には
大地の神様
優しい闇の神様
光の神様
の三人が居るそうです。

わたしには
炎の神様
雷の神様
水の神様

が居るんだそうです。
母の神様はずいぶん勇ましいです。
炎の神様は時々燃えすぎて周りに迷惑もかけるそうです。


微妙な感じです(苦笑)

ジャイくんのいじめが酷かった時期は
ハサミの神様に毎朝お祈りをしていて、その姿にポチがひいていました。
なぜハサミ?




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 19:47 | comments (1) | trackback (15) | そらをみあげて |
ソーマなんとか
したんです。
結果はえっと元気出たらここに書き足します。
忘れないように記録。



あまりに当たって怖かったとだけ書いておく(今のとこは)



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 00:42 | comments (0) | trackback (16) | そらをみあげて |
小さなことから引き寄せる
ここちゃんとこのブログで紹介されていた「シークレット」
引き寄せってぴったりな言葉だなぁ。

ここ最近の物欲はしっかり引き寄せている気がします。
今まではラッキーとか縁があったんだと思うくらいだったことが、
おお引き寄せv
と言葉に置き換えた途端にしっかりした感覚になるが楽しいです。
この夏に新調した白い帽子。
あまりに気に入ったのでもうひとつ同じのが欲しかったのですが、どの店舗に行っても出会えません。
人気商品らしくって売り切ればっかり。
でも出会いましたぁ。
しかもプライスダウンしていました。
おお。っこれが引き寄せと思って嬉しくなりました。


そして、羊さんからのもらった超お気に入りの白い帽子もさすがに寿命。
白は1年持たすのがやっと。
でも気にいっていたんだよぉ~~~~。
また作って欲しいなぁとしつこく電波を発していたら、
いただきました。
今回のは生地が素敵(白地に白いハイビスカス)であいかわらずセンスよいです。
羊さんの作品引き寄せましたvv

小さなつみかさねなんですが、こんなラッキーがとても嬉しくシアワセです。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 01:19 | comments (0) | trackback (13) | そらをみあげて |
新しい仲間
ニューフェイス登場ですv
クルキークォーツのミルクちゃん。
乳白色が可愛い子です。
優しさをもたらす石で、温かなピュアな気持ちで周囲と調和できるようにサポートしてくれるそうです。
人と接することが多いときに助けてもらおうと思います。
今はサクラちんの上で浄化中。

この子はもつといいなぁって思います。
なにしろ家に来る子はかわいがってもかわいがっても、
いろいろな目にあって寿命が早くなってしまう。
大事にしてるんだけど、いろいろ代わってくれるだけに切ない気持ちもあるのです。
ミルクちゃんともずっと仲良く出来たらいいって思います。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 01:15 | comments (0) | trackback (16) | そらをみあげて |
感謝の気持ち
何か「いやん」で「くるしいいい」と思うようなことがある時ってシアワセなことに敏感になる。
辛いときほど、ささやかな優しさとか普段気に留めないでスルーしてることが見えたりして、優しい気持ちになったりする。
そしてその状況とか与えられた気持ちとかをめっちゃ感謝する。
感謝とか文字にすると大げさかな。
「ありがとう」ってこと。
「ありがとう」って言葉が隣り合わせにいて生活するような状態になる。
そうするうちにどんどん状況が変化してきて、楽しく愉快になると「ありがとう」が離れて行く。
本当は離れるんじゃなくてわたしが忘れちゃうだけなんだけど。

ここにきてまたパタパタと天からいろいろなギフトになるような情報や言葉や気持ちが下りてきていて、
「ありがとう」を忘れていたことを思い出した。

メンタル関係とか、精神的な世界っていうのかな?
そういう関連の中でやっぱり感謝っていうのは重要なキーワードで、大事なんだって改めて思った。
まずは「ありがとう」なのだ。

「ありがとう」と思うことでいろいろなことが変わると思う。
苦しくて辛くて「ありがとう」なんかないよって思う人は、紙とかに今日の「ありがとう」を書き出すといいと思う。
書き終わったときに楽になっているから、そして楽になったことが「ありがとう」なのだ。

わたしはすぐに忘れちゃうので、今度はアンジーのほかに「ありがとう」の石でも持とうかなぁ。
石を見るたびに「ありがとう」って気持ちを思い出そうっていう仕組み。
そしたら気持ちいい毎日になるかな?

最近アンジーとも遊んでないし、浄化もいりそうだしなぁ。
まずは「ありがとう」からまたはじめよう。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 02:42 | comments (3) | trackback (13) | そらをみあげて |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE