Search Box
気なる語句でサイト内検索↓

にほんブログ村 病気ブログへ
CATEGORIES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
ARCHIVES
    
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 7.751503秒
                        
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


リボンの騎士リメイク
リボンの騎士リメイク
ジャンプしてください。
そして

そして


そして


わたしと一緒に怒って怒




なんじゃこり~~~~!!!



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 23:31 | comments (3) | trackback (1) | 飛び出せ活中::少女マンガ |
20世紀少年
最終巻は読んではいけないとあちこちで言われていたけど読みました。
読まない方が良かった。
本当に残念だった。
作者さんのことは天才って思っている自分ですが、これはいただけない。
映画の方はオリジナル色強くしてもらってOkと思いました。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 15:45 | comments (1) | trackback (4) | 飛び出せ活中::青年マンガ |
皇国の守護者打ち切りに悲しみ
ありえないから~~~~!!!
と予告もなくウルジャン連載中の皇国が連載終了。


これ人気あったんだよ。
単行本だって売れてたよ。


え~~んと友人へメルすると、某巨大掲示板から情報をひらってくれた。
ひらった情報は確証はないけど、その噂が本当なら再開なんか絶望じゃないのさ~~~。

え~~~ん。
え~~~ん。

原作の読み難いを補いつつ奥深く。
本当に楽しみだったのに!!(1年に1冊の単行本)えぐえぐえぐえぐ。

ショックです。



■スポンサードリンク■
| yoyopin | 17:46 | comments (0) | trackback (4) | 飛び出せ活中::青年マンガ |
活字中毒患者の悲しみ
王子の病院の側になかなか品揃えの良い本屋さんがあるので、病院の楽しみのひとつだったんだけど、
今日は改装中でお休みでした。
マジ悲しい。

milkっち~~~。
お奨めありがとう。
全部読みたい!!!
ダン箱着払いでかまないわ(是非!)

そういえば最近マンガ関係で友人たちを驚きの渦へ叩き込んでくれたのが
有間しのぶさん(モンキーパトロールが代表作)がBLに走ったことかなぁ。
「灼熱アバンチュール」全2巻です。
行き成り801に転び誰に見せるでもなく書ききったっていう情熱は技術は別として迫力として迫ってきたよ。

わたしが最近真面目に追いかけて読んでるのは

シュガシュガルーン/安野 モヨコ
(これは傑作と思う)

風光る/渡辺多恵
(20巻超えたのが感慨深い)

ピアノの森/一色 まこと
(さすが元腐女子らしくその手の萌えも網羅で秀逸)

7SEEDS/田村由美
(11巻まできてようやくキャラが出揃った感じでいよいよこれからっていう少女マンガテイストの「サバイバル」さすがなのでもう一回コミックスでおさらいしてこうと思う)

魔人探偵脳噛ネウロ /松井 優征
(絵はあれなんだけど内容はおもしろい。不思議な説得力ある。アニメになるのでそっちで見ると楽しいかも)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/西 義之
(ハリポタみたいな奴。童話風だけどすごく好き。面白い)

BLEACH
(ゆうゆうはくしょっぽいけど鬼畜な的が良い感じ)

家庭教師ヒットマンリボーン
(すでに二次創作のような公式。もうてんこ盛りでおなかいっぱい)

銀魂
(パクリ疑惑もあるけど、笑える。ひたすら笑う)

ナルト
(最高。泣きっぱなし。もう大好き)

ワンピース
(愛が大きすぎて語れない)

蟲師
(完璧なる世界)

BECK
(バンドものにはまるとは思わなかった)

乙男(オトメン)
(来ると思った通りにブレイク中で嬉しい。まだ2巻だけどドラマ化しそうな気する)

eensy-weensyモンスター
(カレカノぽい?って思ったけどすげ~~面白い期待中、だだし作者の癖でコミカルにはじめてもどシリアスになるからそこだけ不安)

お伽もよう綾にしき
(彼方からで本格FT見せてくれたと思ったら今度は陰陽師ちっく。だけど毎回作者の男性キャラに恋しちゃうのは藤臣くんの呪い?大好き)

皇国の守護者
(1年1冊は寂しいです。作者が女性と知ってビックりです。猫が可愛いです。本格戦争マンガです最高)

こんな感じかなぁ。
近所にマンガ貸し出し屋があるので定期的に色々一気に借りて読んでる。
はじめの一歩とかバンビーノとか上の少年漫画関係も全部購入は諦めて借りてます。
だって置く場所がないの。
他にも読んでるのとか楽しみに待ってるのは多いんだけどメジャーじゃないので手に入りにくいかなってのはのかしました(笑)


うふふふ。
そしてね「キャンディキャンディ」をいまだに持っていると友人たちが知ったら狂喜乱舞されました。
例の著作権問題があって再販とか復刻できないらしく、
超貴重なのだそうだ。
貸し出したら泣いて喜ばれたのでした。

アンソニーとテリーとアルバートさん誰がいいかでもめた記憶あり。
そしてわたしはアニーが気の毒だった。
キャンディよりもアニーが好きだった。
シルクって言葉はこのマンガで知った。
懐かしいな。
スパンクとかさ~~花ぶらんこゆれてとかさ~~。
懐かしいね~~~。




■スポンサードリンク■
| yoyopin | 17:43 | comments (0) | trackback (1) | 飛び出せ活中 |
活字のナビゲーター
現代作家関連は羊さん
消えちゃうかもしれない新人に絞っては彼女のナビに頼るのが最高v

海外古典関係(フランス・イギリスが特に強い)えみりん
古典関係はえみりん。でも超すすめられてもカラマーゾフはまだ読む気にならない

ジュニア関係、各文庫シリーズは部長
出版社の特色から売り出したい方向性まで考えてのナビなのではずれなし(笑)

で、マンガ関係はmilkっちが強い(特に青年誌)
エロ関係はMちん(笑)
普通少女マンガはこまきちゃん。

BL小説はうよさん
(BLもですね。紹介してもらって知ったけど、同性愛ゆえの縛りが良い方向に向いた傑作多いんです)
この世界はナビないと無理(笑)

で、わたしは毎回勘です(大笑)
好みは新潮と中央公論。
で、本屋さん行って、ぐるっと回って気になるの手にとると大抵当たりv
なので、出版社が小さそうだったり、雑誌の力が弱そうだったり二巻目を手に入れるのを苦労する感じのが多いです(大笑)

だから活字ナビのみなさんにはお世話になりっぱなしです。
※その他活中の友人たちとはダン箱が行き交っています。お奨めをつめて旅するダン箱。全国を回ってます(大笑)





■スポンサードリンク■
| yoyopin | 19:22 | comments (481) | trackback (15) | 飛び出せ活中 |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ほしくてしかたないっ
気になるっ

こんなのもあるんだ

これかわいいな
    
撮り下ろしがあるのが・・・
    
かわいいよ。めちゃかわいい

出遅れたけど欲しい
              
Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
タカラトミー
サンタさんにお願い中
【検索できませんでした】
バンダイ
おばあちゃまに買ってもらいました
【検索できませんでした】
バンダイ
リトルパパに買ってもらいました
【検索できませんでした】
イベント
悩み中
【検索できませんでした】
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜
予約完了
【検索できませんでした】
福井 晴敏
これガンダムファーストの続きでつ
【検索できませんでした】
萩原 光
ぴっかりさんの本はまずはこれから
【検索できませんでした】
清水 弘之
清水先生の本ではこれが一番わかりやすいです。一押し!!
- GetNet -
         
       
TRACBACKS

TOP PAGE